関係を縮める!【デートの4ステップ】

デートのイメージ

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
今日は二人の関係を縮めるにはどのようなデートを重ねていくのがオススメかについてお伝えしていきます。
知り合ってからデートをしていく際、初デートからいきなり長い時間一緒に過ごしたり、長距離のデートというのは気疲れしてしまいます。
徐々に一緒にいる時間を長くしていくことがオススメです。

初デート

おしゃれなレストランでのランチデートがオススメ。
所要時間は2時間程度のイメージ。
高級レストランほどかしこまった雰囲気ではなく、かといってチェーン店ほどラフすぎない場所を選びましょう。

婚活サロン エンエルアの公式Instagramではデートにおすすめのレストランなども紹介しているので良かったらチェックしてみてくださいね。

2回目のデート

2回目のデートは初デートよりは少し長い時間過ごせると良いですね。
初デートがランチデートなら時間帯を変えてディナーデートをしてみると、気分も変わり新たな一面も見れるかも。
2〜3時間位一緒に過ごすイメージで設定して下さい。
もちろん無理にディナーの時間帯にする必要もありません。
2人の予定が合う日程を優先させたほうが良いので、ランチの時間帯の方が早くスケジューリングできそうならランチデートでももちろんOKです。

3回目のデート

半日くらいのデートで食事だけでなく、食事の前か後にどこかのスポット、アクティビティをするデートにしましょう。
映画やプラネタリウム、水族館など2人で楽しめるデートスポットを話し合って決めていきましょう。
デートを3回する時点でお互いに良い印象を持っていることがほとんどですので、積極的に自己開示していったり、相手のことをもっと知ろうと質問してみたりして、2人の距離を縮めていきましょう。

4回目のデート

半日のデートで楽しめたら、今度は終日デートをしてみましょう。
ランチ→デートスポット→ディナーという11〜12時頃に待ち合わせをして、20時頃に解散するイメージです。
少し遠出をしてみるのもありですね。
そして、丸一日一緒に過ごしてみて、どう感じたかをご自身の中で整理してみてください。

いかがでしたか?
もちろんこれは一例であり、あくまでも目安なので、必ずしもこれに沿っていなければならないというわけではありません。
その時の状況や二人の感覚によって変わることもあると思います。
結婚相談所での出会いでは、完全な初対面から始まるのでいきなり長時間一緒に過ごすということになると疲れてしまう方は多いと思いますので、良かったら上記を参考にしてみてくださいね。

目次
閉じる