【必見!】秋デートにオススメの場所5選

AUTUMN

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
9月中旬に入り、だいぶ涼しい日も増えてきて、過ごしやすい季節になってきましたね。
今週末は3連休。そして、来週の金曜は秋分の日で祝日のため、金土日とまた3連休になります。

今日は「秋デートにオススメの場所5選」というテーマで、秋にオススメのデート場所のアイディアをご紹介したいと思います。

目次

フルーツ狩り

ぶどう

秋といえばやっぱり何と言っても食欲の秋!味覚の秋!
秋のフルーツと聞いてイメージするのはぶどうです。
それらはもちろんですが、他にはいちじくりんごなども秋のシーズンにできる果物狩りだそうです。
また、栗拾いお芋掘りなども良いかもしれません。

2人で一緒に美味しそうに実った物を見つけたり、大きさを比べ合ったり、そして一緒に果物を味わったり・・・
普段のデートとは気分を変えて、自然の中で秋の味覚を味わうデートというのは盛り上がりそうな予感MAXですね。

スポーツ観戦

野球観戦

スポーツの秋を満喫したい方はスポーツ観戦はいかがでしょうか。
共通する好きなスポーツがある2人ならよりオススメです。
野球サッカーなど一緒に応援をして盛り上がること間違いなし。
スタジアムやドームでの観戦以外にはスポーツバーでお酒を飲みながら観戦というのも良いですよ。

紅葉デート

紅葉

秋といえばやはり紅葉!日本の四季を感じられるデートも素敵ですよね。
色づいたもみじやイチョウ、カエデの葉を見て一緒にホッとできるようなお散歩デートをしたり、ボートやライン下りで水辺からの風景を楽しむのも良いですよ。

美術館デート

美術館

芸術の秋を楽しみたいという2人は美術館デートはいかがですか。
秋は絵画や彫刻、工芸などの芸術作品の展覧会が多く開かれることから「芸術の秋」と言われるようになったそうです。
美術館に行くと時間がゆっくりと流れているように感じ、落ち着いた気持ちになれます。
大人デートという雰囲気になりそうです。

公園ピクニック

秋のピクニック

真夏の不快な蒸し暑さもだいぶ和らぎ、秋は外で過ごすのに快適なシーズンです。
公園でレジャーシートを敷き、ピクニックデートも良いですよ。

まだ手作りのお弁当を振る舞うほどの仲ではないという場合やコロナウィルスの感染対策の観点からは、テイクアウトのフードを買って食べるというのも一つの方法です。
レストランでのデートから気分も変わって開放的な気持ちになれますよ。

以上が「秋デートにオススメの場所5選」でした。
少し足を伸ばして遠出のデートもあれば、気軽に近場でもできるデートもありますよ。
お互いの予定や体力の余裕などと相談しながら決めてみて下さいね!

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次