木更津・袖ヶ浦のおすすめデートスポット7選

木更津・袖ヶ浦のおすすめデートスポット7選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。

先日、エンエルアの君津オフィスをオープンし、内房エリアの婚活サポートの強化を進めております。
そこで、今日は木更津・袖ヶ浦のおすすめデートスポットをご紹介していきたいと思います。

内房エリアにお住まいの方だけではなく、東京や神奈川在住の方もアクアラインを利用すればあっという間に来れてしまうので、ちょっと遠出のデートにオススメですよ。

目次

海ほたるPA

海ほたる

海ほたるPAは、アクアラインの途中にあるパーキングエリアです。海に浮かぶパーキングエリアとして、世界的にも珍しいとされています。海に囲まれているので、東京湾の360°パノラマビューを楽しめます。レストランやショップもあるので、アクアラインを使って木更津・袖ヶ浦を訪れる人は是非立ち寄ってみてください。

海ほたる~東京湾に浮かぶパーキン...
海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア 限定メニューのある快適なレストランや海を眺めながら過ごせる休憩所、車椅子対応の全身プリクラも設置しているアミューズメントコーナーなどなど、ドライブの疲れを癒して...

三井アウトレットパーク木更津

ショッピング

ショッピングを楽しみたい!そんな方には三井アウトレットパーク木更津がオススメです。
海外のハイブランド、国内の有名メーカーなどのショップの数々が立ち並んでいます。

あわせて読みたい
三井アウトレットパーク 木更津 三井アウトレットパーク 木更津は、千葉県の木更津市にある本格アウトレットモールです。国内外の有名メーカー&ブランド・セレクトショップから選りすぐりのハイクオリテ...

アロハテラス木更津

アロハテラス

三井アウトレットパーク木更津のすぐ横にあるのがアロハテラス木更津。
ハワイアンレストランやハワイの雑貨店があり、まるでハワイに来たような気分に浸ることができます。
アウトレットに行ったらついでに立ち寄ってみることをお勧めします。

株式会社アミナコレクション
ALOHA TERRACE | 株式会社アミナコレクション アロハテラス木更津は三井アウトレット木更津前に位置するハワイアンショッピングセンター。「一番いいハワイがある」をコンセプトに、魅力たっぷりのハワイアンファッショ...

鳥居崎海浜公園

鳥居崎海浜公園

2022年3月にOPENした新しいスポット。オシャレで映える場所です。
海がすぐ目の前で、眺めもよく、デッキがあるのでそこでのんびりカフェタイムにオススメ。
朝や夕暮れ時には富士山が見えることもあります。

鳥居崎海浜公園公式サイト

中の島大橋

中之島大橋

鳥居崎海浜公園のすぐ近くに中の大橋があります。
日本一高い歩道橋だそうです。「恋人の聖地」とも呼ばれています。
中の島大橋は、テレビドラマ・映画の「木更津キャッツアイ」のロケ地となった場所です。

あわせて読みたい
ご指定のページは見つかりませんでした|木更津市 木更津市ホームページは令和6年2月29日(木曜日)にリニューアルしました。以前のホームページからホームページアドレスを変更したことにより、Google・Yaho...

千葉フォルニア

千葉フォルニアと呼ばれている袖ヶ浦市の海岸沿い

袖ヶ浦海浜公園に向かう途中の道路から見渡せる景色がまるでカリフォルニアのようであることから、千葉フォルニアと呼ばれている場所です。海岸沿いに立ち並ぶ椰子の木と青空の景色はまるで海外にいるかのような錯覚に陥らせてくれます。

袖ケ浦海浜公園|東京湾一望の千葉...
袖ケ浦海浜公園|東京湾一望の千葉県袖ケ浦市の公園 袖ケ浦海浜公園は、千葉港南部の親水公園として、また海に面した憩いの場として平成16年4月に全面供用を開始しました。8.9haの園内には海沿いのプロムナードをはじめ、東京...

東京ドイツ村

東京ドイツ村イルミネーション

東京ドーム20個分という広さのドイツがコンセプトのテーマパークです。
東京ドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションの一つに認定されています。
上の画像は私が以前に訪れた際に、観覧車の上から撮影したイルミネーションの風景です。

東京ドイツ村 | 千葉県袖ケ浦市に...
東京ドイツ村 | 千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク 千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク、東京ドイツ村のホームページです。

まとめ

いかがでしたか?最初に紹介した5箇所 の海ほたるPA ・三井アウトレットパーク木更津 ・アロハテラス木更津 ・鳥居崎海浜公園 ・中之島大橋 )が木更津にあり、 千葉フォルニア ・東京ドイツ村が袖ヶ浦にあります。
木更津・袖ヶ浦にデートで訪れる際の参考にしてみてくださいね。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次