女性が嫌だと感じる【男性のNG身なり7選】

男性のNG身なり7選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。

今日は女性が嫌がる男性の身なりについてご紹介します。
婚活中の男性は自分に当てはまっていないか気をつけてチェックしてみてください。

目次

臭い

汗の臭い、加齢臭、口臭、洋服の部屋干し臭・・・など、不快な臭いを放っていないか要注意!

脳科学では「嗅覚」が五感の中で最も長く記憶に残ると言われています。 視覚、味覚、聴覚、触覚は、 脳の視床という部分を経由して前頭葉に到達しますが、 嗅覚は前頭葉に直接認識されるため記憶に残りやすいようです。そして、嗅覚の記憶は特に女性の方が高いとも言われます。

となると、お見合いで「この人の臭い無理!」と思われたらそこで終了です。
そして、お見合いのお断り理由として「臭かったから」というのは言いづらく、本音のNG理由を教えてもらえない可能性もあります。
自分の臭いに気づけているのか心配という方は親しい人に直接確認しみても良いかもしれません。

また、口臭のチェックにはブレスチェッカーという計測器もあります。


テカり

皮脂でテカっていたり、べたついている肌は、清潔感のない印象を与えてしまい、女性が不快に感じる可能性大。

毎日しっかり、洗顔やスキンケアを行なっていても、体質的にどうしてもテカってしまうという脂ギッシュな男性もいらっしゃいます。
どうしてもテカついてしまうという男性はテカリ防止パウダーなどを使ってみるのも手です。


長い爪

爪が伸びっぱなしの男性は「不潔」「ルーズ」「だらしない」というマイナスな印象を与えます。

たまにいる小指の爪だけ伸ばしているという人もいますが、ポジティブな感情を持つ女性は少ないと思っておいた方が良いです。職業柄仕方がないという方もいらっしゃいますが、そうではない場合はこまめに爪は切るようにしましょう。

ホスト界の帝王と呼ばれているローランドさんも「長い爪は、爪が伸びているのではなく、自分が後退している証拠」と名言を残しており、手元の清潔感は大事。紳士は爪を切りましょうと発言しています。


白髪混じり

ロマンスグレーという言葉もありますが、綺麗に手入れされておらず、まばらに生えた白髪は老け見えの原因です。

ジョージ・クルーニーやリチャード・ギアばりのエレガントさとイケオジ感を醸し出すのはなかなか至難の業。
老け見えを避けるには白髪染めをしましょう。


首やアゴ下の剃り残したヒゲ

男性よりも身長が低い女性からは、首やアゴ下の剃り残したヒゲがよく見え、萎える原因です。
手鏡などを持って、剃り残しがないか十分注意しましょう。


乳首透け

白いシャツやTシャツを着た時、乳首が透けて見えやすいです。

乳首がぽこっと浮き上がっていたり、色が透けていたりするのを見るのを嫌がる方は結構多く、7割の女性が不快だと感じているそうです。透けた乳首を見せることを「透けハラ」と呼ぶ人もいるようです。

シャツの下に一枚肌着を着るだけでかなり解決ができますが、それでも難しい方はこのようなものもあります。


唇がカサカサ

これからは乾燥してくる季節。潤いがなく、カサカサになった唇はドン引きされる元。乾燥しすぎてひび割れていたり、ひどい場合は唇から出血している人もいたりします。

お付き合いをしている男性の唇がカサカサだと、女性はキスしたいと思えなくなってしまうかもしれません。

男性が使っていても恥ずかしくないデザインのリップクリームというのは結構あるので、それを常備して乾燥対策はしっかりとしておきましょう。


3つの「ふ」を排除する!

いかがでしたか。以上が7つの身なりがNGな男性でした。

「ふ」から始まる「不快感」「不潔さ」「老け見え」を防げれば、一気に爽やか男子に変身できます。
この3つの「ふ」に当てはまる身なりになっていないかを常に気をつけてくださいね。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次