【婚活女性必見】気が利く女性のデート持ち物7選

気が利く女性のデート持ち物7選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。

今日はデートの時に持っていると「気が利く!」「準備が良くて助かる!」と思われる持ち物についてご紹介します。

目次

絆創膏

デート中に靴擦れしてしまった!指を切ってしまった!そんな時にスッと絆創膏を差し出せる女性って素敵だと思いませんか?自分自身が使うこともありますし、お相手の男性がそのような状況になることもあります。

男性が指などの自分で貼りづらいような箇所に怪我をした時には、さりげなく「私が貼ってあげようか?」と提案して、ちょっとしたスキンシップで相手がドキッとすることも。

3枚ほどお財布の中に忍ばせておくといざという時に便利ですよ。


ウェットティッシュ

コンパクトなサイズのウェットティッシュを持っていると、役に立つ場面が多いです。

レストランでお食事をした時にはおしぼりが出されることが多いですが、屋外のキッチンカーで食べ物を買ったり、食べ歩き用のテイクアウトなどをした場合には、食べる前に手を拭きたかったり、食べている時に手が汚れてしまうこともあるので便利です。

特に、コロナ禍の現在は、感染予防の観点からもしっかり除菌をしておきたいので、ありがたいと思われます。

拭いた後のウェットティッシュを捨てるゴミ箱がすぐに見つからないこともあるので、ゴミを入れる用の小さな袋も1,2枚携帯しておくと良いですよ。


ポケットティッシュ

ポケットティッシュも一つはバッグに入れておきたいですね。
街中でもらったポケットティッシュをそのまま持ち歩くより、ティッシュケースに入れておくと、さらに女子度が増します。

また、フィルムに入ったポケットティッシュは開封して保管しておくうちに、一番前にあるティッシュがちょっとはみ出して汚れてしまったりもするので、衛生面を考えてもケースに入れるのはおすすめです。

ティッシュを取り出すのにふと見えた瞬間、かわいいケースに入っていると女性らしさを感じますね。



ハンドタオル2枚

小学校の頃からハンカチとティッシュはセットで持ち歩く!と刷り込まれている人も多いので、ハンドタオルはほとんどの人が持ち歩いていると思います。

お手洗いへ行った後に手を拭く用、そして相手に貸してあげたり、何かの時のための予備用として2枚持っておくと安心です。コロナ禍になってからお手洗いのハンドドライヤーが停止していることも多いので、ハンドタオルは必須です。

相手に貸す時にびしょびしょに濡れてしまっているものを差し出すのがちょっと恥ずかしかったりしますし、相手にとっても乾いた物の方が快適なので2枚持っておくと良いですよ。



ボールペン

デート中、突然電話がかかってきてちょっとメモしたい、そんな時にボールペンがあって助かった!ということもあります。
せっかくデートに持っていくなら、可愛いボールペンを一つ入れておきたいですね。



ちなみにボールペンと一緒にメモ用紙も持っておいた方がいいと思う方は、このような小さい付箋なども一緒に持ち歩くと良いかもしれません。


折り畳み傘

デート前に天気予報を調べて、雨の可能性がある日は折りたたみ傘を持っておくと安心です。
軽量タイプの物や、バッグのスペースをとらないような薄型やコンパクトな物などがあります。
突然の雨で相手が傘を持っていない場合は、2人で一緒に使ってあいあい傘になることも。



モバイルバッテリー

スマホの充電が無くなるのは非常事態!デート中に充電の残量が少なくなってくるのは不安ですよね。小型で軽量なモバイルバッテリーを持ち歩くことは、自分のためでもありますし、相手の男性の充電がなくなった時に差し出せば感謝されること間違いなし。


いかがでしたか。以上が気の利く女性のデート持ち物7選でした。
どのアイテムもバッグの中でそれほどスペースを取ることのない物ばかりです。
毎回のデートで必ずしも出番があるわけではありませんが、必要な時に差し出すと感謝されます。
ぜひデートのバッグの中に準備しておいてくださいね。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次