【脱マンネリ】珍しい体験ができる!都内デート3選

【脱マンネリ】珍しい体験ができる!都内デート3選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。

今日は、定番デートにはもう飽きた!何か珍しい体験をしてみたい!そう思っている方に向けておすすめのデートを紹介します。

目次

釣竿茶屋ざうお

店内に釣り堀があり、魚を自分で釣って、その釣った魚をその場で調理してもらえるお店です。魚は鯛やヒラメ、アジ、またその時期の旬のお魚などがあります。ホンビノス貝やサザエなどの貝類もあります。

釣った魚は、お刺身、お寿司、唐揚げ、釜飯などにしてもらえます。
鯛などの大きい魚は半身をお刺身、半身をお茶漬け、頭をあら汁などにしてもらえ、1匹釣ると色々な調理法で楽しめます。

お店自体も活気があり、魚を釣ると店員さんが掛け声で盛り上げてくれたりと、テンションが上がります。
アミューズメント要素があって、2人でワイワイと盛り上がるデートになること間違いなしです。

都内ですと新宿、目黒、渋谷、亀戸に店舗があります。

参考URL:釣竿茶屋ざうおのWebサイト

フライトシミュレーター体験

フライトシミュレーター

羽田空港内で飛行体験ができます。パイロットになった気分でコックピット内で飛行機の操縦しましょう!
なかなかできない体験で大興奮の予感。

そして、シミュレーター体験後は空港内のレストランで食事をしたり、展望デッキに行って2人で飛行機を見ながら過ごすデートもロマンチックですよね。

参考URL:LUXURY FLIGHTのWebサイト

食品サンプル作り

食品サンプル

浅草・合羽橋で食品サンプル作りができます。期間限定で作れるスイーツのメニューなどもあります。
自分で作ったものがデートの思い出の品としても残りますよ。

体験後はかっぱ橋道具街で様々な食器や調理器具を見たり、買ったりするのも楽しいデートになりそうです。
すぐ近くには浅草寺もあるので、お参りしたり、浅草デートで和スイーツを楽しんだりもできます。

参考URL:元祖食品サンプル屋のWebサイト

いかがでしたか?以上が東京で珍しい体験できるデートのご提案でした。
現在はコロナ禍で、休業中であったり、事前予約が必要な場所も多いので、行く前には必ず下調べをしておくことをお勧めします。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次