【人混み嫌いの方必見】クリスマスデートで穴場の飲食店ジャンル5選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。

クリスマスデートのランチやディナーはどこに行こうかと検討中・・・外でご飯は食べたいけれど、混雑は苦手で穴場のレストランを選びたい。今日はそんな方に向けて、クリスマスデートで穴場の飲食店ジャンルをご紹介します。

クリスマスの食事デートといえばフレンチやイタリアンなどの洋食を想像しますよね。
クリスマスのイメージと遠いジャンルのお店が穴場になります。

目次

お寿司

お寿司

板前さんが握ってくれる高級なお寿司屋さん。普段であれば混んでいるかもしれませんが、クリスマスの日は比較的予約も取りやすいです。リッチな気分になれる豪華なランチ・ディナーデートになるでしょう。

焼き鳥

焼き鳥

焼き鳥屋さんと言っても様々なタイプの焼き鳥屋さんがありますが、大衆居酒屋や赤ちょうちん系の場所ではなく、店内が暗めでしっとりとした雰囲気の焼き鳥屋さんは結構あるので、デートにもおすすめです。

天ぷら

天ぷら

天ぷら屋さんも落ち着いた雰囲気のところが多いのでデートにおすすめです。
季節の旬の食材を揚げてもらえて、冬を感じる大人デートができそうです。

海鮮

海鮮丼

お刺身や海鮮丼などが頂けるような海鮮料理のお店もクリスマスは比較的空いています。
平日夜の場合はサラリーマンなどで賑わうと思いますが、今年のクリスマスは土日のため、仕事帰りの人も少ないと思われます。

中華

中華

中華料理もクリスマス時期に訪れる人は少ないでしょう。
高級志向の中国料理店などで北京ダックやフカヒレスープなどを頂くのも良いですね!

まとめ

混雑するお店は避けたいけれど、クリスマスという特別なイベントの日だからこそリッチな気分になれる食事デートはしたいですよね。
上記のジャンルでもリーズナブルなお店を選んでしまうと、学生や合コンなどで盛り上がり、店内が騒がしい状況になる可能性もありますので、少しお高めのお店をクリスマスデートにはチョイスすると良いでしょう。

その他、注意すべきこととしてはお互いに人混みが嫌いで、定番ジャンルのクリスマスランチ・ディナーデートは避けたいと思っている場合は問題ないのですが、どちらか一方が「やはりクリスマスにはフレンチやイタリアンなどの洋食を食べたい!」と思っている場合は、不満を抱いてしまうかもしれません。

結婚相談所で出会ったお二人の場合はまだ交際期間が浅く、初めて迎えるクリスマスのデートであるので、「最初のクリスマスは定番の楽しみ方をしたい」と思っている可能性もあるため、クリスマスのデートについては二人で話し合った上でプランニングしましょう。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次