ご成婚者インタビュー(30代前半・女性)

ご成婚者インタビュー

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
先日、エンエルアでご成婚された30代前半の女性にご成婚インタビューをさせていただきました。

婚活を始めようと思ったきっかけを教えてください。

年齢も考慮すると忙しくなる前に活動を始めなければいけないと思ったためです。
また、周囲の友人たちが続々と結婚し、刺激を受けたのもきっかけです。

婚活の手段として結婚相談所を選ばれた理由は何ですか?

婚活の手始めとしてマッチングアプリを始めてみたもののあまり手応えがなく、短期集中で効率的に活動したいと感じたためです。

婚活サロン エンエルアを選んだ理由は何ですか?

お試しで入会可能だったこと。
また、無料カウンセリングでお話しした際に違和感がなかったこと。

婚活サロン エンエルアで活動をしてみていかがでしたか?

初めにとても素敵な紹介文(担当カウンセラーからのPR文)を考えて下さり、お相手相談所とも密に連絡を取ってくださったので不安なく活動することができました。
アプリのメッセージツールだけでなくLINEでも気軽にご相談できるシステムも良かったと思います。

お相手の第一印象について教えてください。

穏やかながらテキパキとリードして下さり、しっかりしている方だなと感じました。

お相手との印象的なデートや会話がありましたら教えてください。

お見合い後の初デートでお茶をした後に一駅分くらいお散歩しました。何か特別なことをした訳ではないのですが、たわいもない話をしながら歩いた時間が心地よかったのが自分の中で印象に残っています。 また、歴史の話で盛り上がったデートも印象的でした。

お相手との結婚を意識した瞬間はどのような時ですか。

具体的なタイミングは覚えていませんが、思い返すと比較的早い段階から自分の中では決まっていたと思います。何度もお会いする中で、違和感を感じることが無かったというのが最終的な決め手になるかと思います。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いします。

真剣に結婚を考えているのであれば、効率的かつ最短ルートが結婚相談所だと思います。私自身これほど短期間で決まるとは想定していなかったため驚いていますが、思い切って決断してよかったと思っています。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次