仮交際中/付き合う前の女性へのクリスマスプレゼント6選

仮交際中の女性へのクリスマスプレゼント5選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
今日は現在仮交際中の女性に渡すクリスマスプレゼントをご紹介します。

まず「仮交際中」と一括りに言っても、関係性は様々です。
出会って間もなく、関係性が浅い相手であればあるほどプレゼントをするなら消費できるもの、消耗品が良いでしょう。

そして、真剣交際に移行しそうな段階なのであれば、形に残るプレゼントでも良いです。

目次

スイーツ、飲み物

まだ仮交際を始めたばかりの関係の場合は、スイーツなどの食べ物や紅茶・コーヒーなどの飲み物がオススメです。
クリスマスプレゼントにオススメのスイーツについてはこちらのブログで紹介をしているので参考にしてみて下さい。



ハンドクリーム

冬のスキンケア用品として、ハンドクリームはもらえるとありがたい品物です。

これは個人的な意見ですが、ハンドクリームのプレゼントにおいて王道で行くと、ロクシタンのハンドクリームを選ぶ方が多いですが、ロクシタンは友人や同僚からの誕生日プレゼント、ちょっとしたお礼などにももらうことが多く、意外と家にたくさん溜まっているという女性も多いです。
もちろん、使える物なのでいくつあっても嬉しいとは思うのですが、ロクシタン以外のブランドだとよりテンションが上がるかもしれません。

ケア用品にはハンドクリーム以外にボディクリームやリップクリームなどもありますが、それらはハンドクリームと比較すると「性的」な要素をイメージさせ、いやらしさが出てしまうので、抵抗を感じる女性もいます。
また、ボディクリームやリップクリームは原材料や香りなどにこだわりを持って使用している方も多いので、プレゼントには控えた方が良いでしょう。



ハンドタオル

ハンドタオルは何枚あっても必要な物なのでプレゼントには最適です。
色や柄はお相手女性のイメージに近いものを選びましょう。



バッグハンガー

出先のカフェなどで荷物の置き場がないときに便利なバッグハンガー。テーブルの端にセットすると、バッグを吊り下げられるという便利なグッズです。
すでに持っているという女性もいるかもしれませんが、バッグごとに入れておけば便利なので、いくつかあっても良い物です。ちょっとしたアクセサリーっぽさもある見た目のアイテムなので、クリスマスプレゼント感もあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

comma/バッグハンガー ブラック
価格:3850円(税込、送料別) (2022/12/7時点)



手袋

冬のファッション小物として欠かせないのが手袋です。
シンプルで色々な服に合わせやすい物が良いでしょう。



マフラー・ストール

マフラーも防寒アイテムとして必要な小物です。冬のシーズンならではのプレゼントとして最適です。
こちらも手袋と同様にあまり奇抜な柄や色ではなく、シンプルなデザインを選ぶようにすると良いでしょう。



まとめ

いかがでしたか。仮交際期間が短い場合には消耗品、真剣交際に近い段階であれば身につける物でもOKというイメージを持っておくと良いと思います。

ただ、ネックレスやピアスなどのアクセサリー類は趣味が分かれる物なので、サプライズで用意すると本人の好みとは違った!という失敗に終わるリスクが高い物ですし、仮交際の段階でプレゼントするには少しハードルが高いので、控えた方が良いでしょう。お付き合いをしていない方からアクセサリーを受け取るのは抵抗がある方も多くいらっしゃいます。

また、財布やバッグなども好みがはっきり分かれますし、基本的に価格帯が高いので、仮交際の女性へのプレゼントとしては不向きでしょう。

以前に仮交際中の女性への誕生日プレゼントについてブログでご紹介したのですが、こちらでも同じジャンルで違う商品のご紹介などしていますので、宜しければ参考に見てみて下さいね。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次