【結婚を具体的にイメージできる】婚約中や婚約間近の真剣交際中カップル向けデートプラン5選

【結婚を具体的にイメージできる】真剣交際中カップル向けデートプラン5選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
結婚相談所での婚活で、真剣交際に入ったカップルは成婚に向けて必要なことを話し合ったり、擦り合わせを行なっていく必要があります。
一回一回のデートでも、なんとなく一緒に時間を過ごすのではなく、結婚準備のための時間だと捉えてデートをしていきましょう。
そこで今日は、すでに婚約中の方や婚約間近の真剣交際中のカップルに向けてオススメのデートプランをご提案します。

目次

IKEAデート

部屋

IKEAで家具・インテリア雑貨を見るデートで結婚後の新生活をイメージしましょう。
どのような家具を置きたい、部屋のコーディネートはどんなイメージなど話し合いながらウィンドウショッピング。
一通り見終えた後は併設されているレストランで食事ができるのも良いですよ。

銀座で指輪の下見デート

プロポーズ

銀座の中央通りには婚約指輪・結婚指輪を取り扱っているジュエリーショップが立ち並んでいます。
一気に様々なブランドの指輪を効率良く見ることができるので、婚約指輪・結婚指輪の下見としてオススメです。

新居物件の内見デート

部屋

大体の住むエリアが決まったら、物件探しの内見デートをしてみましょう。
実際の物件を目にすることによって、お互いのこだわり条件が具体的に見えてきたりします。

試食会付きブライダルフェアデート

結婚のイメージ

実際に披露宴で提供されるコース料理が食べられる試食付きのブライダルフェアがあります。
無料やかなりのリーズナブルな価格で一流のコース料理を頂くことができます。
会場の下見もしつつ、無料で高級食事デート気分を味わえるのでオススメです。

親訪問・地元紹介デート

デートの様子

成婚退会前に親への挨拶を済ませることは必須ではありませんが、成婚前にお互いの親がどのような人なのか確認しておきたいという方も多いです。
親訪問と地元を紹介するデートで、相手の育ってきた環境を知ることができ、結婚に向けた大きな一歩を踏み出す準備になります。

まとめ

いかがでしたか。上記のようなデートによって、結婚への具体的なイメージを持てるようになります。
真剣交際中をより有意義な結婚準備期間にできるように過ごしてくださいね。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次