【GW目前!】ゴールデンウィーク中のデートアイディア15選

ゴールデンウィークのデートプラン15選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
もうすぐゴールデンウィークが始まりますね。
今日はGWのおすすめデートプランの提案をいたします。

目次

ピクニック

ピクニック

公園などの自然の中で、お弁当を持ってのんびりとピクニックデートは素敵ですよね。
手作りのお弁当を持参するにはまだ関係性的にタイミングとして早いかなという方は、テイクアウトフードを買ってピクニックが良いですよ!
外で食べるというだけでも室内のレストランでの食事とは大きく雰囲気も変わり、新鮮なデートになります。
ゴールデンウィークには、花畑が美しい場所がたくさんあるので、たくさんの綺麗なお花や緑のある場所でデートをしましょう。

バーベキュー

BBQ

GWは晴れて気温も温かく、外で食事を取りたくなりますよね!キャンプ場やビーチのような場所にまで行かなくとも、バーベキューを楽しめる場所は結構あります。食材や機材の準備をしなくても気軽にBBQを楽しめる公園やテラスなどの施設もありますのでオススメです。

自然アクティビティ

カップル

アクティブなデートが好きなカップルには、カヌーやサイクリング、ハイキングなどの自然派アクティビティがおすすめです。自然の中で一緒にスポーツを楽しむことで、一体感を感じることができます。

また、レンタサイクルを借りて、一緒に街や自然を散策するデートもおすすめです。二人で自転車を漕ぎながら散策をすることで、新しい発見があるかもしれません。

展覧会や美術館巡り

美術館

文化的なデートを楽しみたいカップルには、展覧会や美術館めぐりがおすすめです。
芸術作品を鑑賞しながら、一緒に感想を言い合ったりするのも良いですね

クッキングデート

クッキング

二人で一緒に料理を作るクッキングデートは、お互いに協力し合うことでさらに仲が深まります。結婚生活もイメージできるかもしれません。真剣交際中のカップルであれば自宅でのクッキングデートも良いですが、仮交際中のカップルの場合はレンタルスペースを借りたり、料理教室や料理体験プランがある場所を訪れるのも楽しいですよ。

水族館デート

水族館

水族館で海の生き物を観察するデートは、リラックスできますし、まだそこまで関係が深くなくても自然と会話が生まれるので良いですよ。
涼しげな水の中の海の生き物に癒されながら、デートを楽しみましょう。

夜景デート

夜景が見えるバー

夜景の美しいスポットをめぐるデートは、ロマンチックな雰囲気を楽しめます。
展望台や高台からの夜景を眺めながら、二人だけの特別な時間を過ごしましょう。

船でのクルージング

船でのクルージングデートは、水上からの景色を楽しめる贅沢なデートプランです。
川や湖、海を船でゆったりと航海しながら、二人の時間を満喫しましょう。

遊園地デート

遊園地

遊園地でのデートは、子ども心をくすぐるアクティブなデートプランです。
ジェットコースターや観覧車などのアトラクションを楽しんだりしながら楽しい時間を一緒に共有しましょう。

スポーツ観戦

野球観戦

野球やサッカー、バスケットボールなどのスポーツ観戦デートもおすすめです。
お互いの好きなスポーツを応援しながら、一体感を味わうことができます。

カフェ巡り

カフェ

おしゃれなカフェを巡るデートは、おいしい飲み物やスイーツを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせます。
お気に入りのカフェを見つけたり、新しいカフェを発見したりしながら、のんびりとしたデートを楽しんでください。

プラネタリウムデート

プラネタリウム

プラネタリウムで星空を眺めながらのデートは、ロマンチックな雰囲気が漂います。
星座の解説を聞きながら、二人で宇宙の神秘を感じてみてください。

イチゴ狩り

いちご

春のゴールデンウィークには、イチゴ狩りがおすすめです。
農園で新鮮なイチゴを摘みながら、お互いに美味しいイチゴを探しましょう。

ショッピングデート

ショッピング

お買い物が好きな2人には、ショッピングデートも良いですね。
アウトレットモールや商業施設などはGWセールを行っているところも多いです。
一緒にお店を巡りながら、お互いにお気に入りのアイテムを探しましょう。

アート&クラフト

陶芸

手作りのアート&クラフトを楽しむデートも素敵です。
絵画や陶芸、アクセサリー作りなど、お互いの創作意欲を刺激しながら、楽しい時間を過ごしましょう。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次