ゴールデンウィーク中の婚活デートで気をつけること7選

GW中のデート 7つの注意点

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
今日はGW中のデートで気をつけることについてお話をしていきます。
結婚相談所で出会った2人ではまだ交際期間が浅いために、GW中のデートがきっかけでお別れするという危険もあります。そのような事態にならないためにも準備や対策が普段のデート以上に必要になってきます。

ゴールデンウィーク中の婚活デートで気をつけること7点についてご紹介いたします。

目次

事前に計画を立て、予約する

バーベキュー

GW中は基本的にどこでも混雑は避けられません。そのため、なんとなくこの場所に集合しようというざっくりとしたプランではデートが楽しめず終わってしまう危険性大。デートの場所やアクティビティを決める前に、どこに行くか、何をするかを事前に計画しましょう。そして、予約ができるものの場合は、必ず事前に予約をすることをおすすめします。

できるだけ人混みを避ける

プールサイドのトロピカルジュース

GW中はどこへ行っても混雑しますが、それでも明らかに混雑することが間違いないと予想されるレジャー施設は避けた方が良いかもしれません。長年付き合っているカップルや夫婦であれば問題なくても、結婚相談所で出会った2人では長蛇の列に並んでいる間の会話に困り沈黙が続きて気まずくなってしまったりするかもしれません。
人数制限があり事前予約制の場所であれば人混みを避けられる可能性もあります。

天気予報を確認する

女性の後ろ姿
Processed with VSCO with a5 preset

デートの前には、天気予報を確認し、必要に応じて場所の変更をしたり、傘や防寒着を持って行くことをおすすめします。
天気が不安定な場合は悪天候になった場合に代替プランなども準備しておくと良いでしょう。

持ち物をチェックする

カバン、時計、財布

デートの場所やアクティビティに応じて、必要な持ち物がある場合があります。デート前日までに準備物をお互いに確認し合いましょう。

交通手段を確認する

ドライブ

移動手段についても事前に確認が大切です。車を使ってデートをするとなると、GW中は交通渋滞が発生する可能性が高いため、早めに出発したり、公共交通機関の利用を検討することが重要です。公共交通機関を使うにしても、普段よりも混雑していると思われますので、余裕を持ったタイムスケジュールで行動する必要があります。

お金の準備・管理をする

小銭

デートの場所やアクティビティによっては、出費がかさんでしまう場合があります。お金の管理に気を配りましょう。また現金しか使えない場所を利用する可能性もあるため、クレジットカードや電子マネー以外にも現金の準備をしておくようにしましょう。

マナーに気をつける

ストレスを感じる女性

デートの相手に対して、常識的なマナーを守ることが大切です。GW中のデートでこれまでよりも相手と長い時間一緒に過ごしたり、少し遠くにお出かけしたりすることで、それまでは見えなかった振る舞いや言動で相手を幻滅させてしまったり、不快にさせないよう、細心の注意を払いましょう。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次