【涼しい場所でまったりデート】暑い日のデートプラン7選

【涼しい場所でまったりデート】暑い日のデートプラン7選


こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
猛暑日に屋外でのデートは辛い・・・今日はそんな方に向けて、暑い日でも快適に楽しめる!涼しい場所でのまったりデートのアイディアを7つ挙げてみました。

目次

水族館

水族館
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

涼しい室内で、美しい海の生き物たちと触れ合いながら、リラックスした雰囲気のデートが楽しめます。
水族館の展示物や生態について話すことで、会話が弾むきっかけとなります。
共通の観察対象があるので、自然と会話が生まれやすいのも水族館デートの良さです。

美術館・博物館

美術館

芸術や歴史などに触れながら、涼しい室内で時間を過ごすことができます。
特に夏休みシーズンは魅力的なテーマの企画展も多いですよね。

アイスクリームショップ

暑い夏は冷たいアイスクリームを食べたくなりますよね!
ソフトクリーム、ジェラート、かき氷などの専門店でこだわりのひんやりスイーツを味わうデートはいかがですか?

カフェ

カフェでアイスコーヒーやアイスティーを楽しみながらおしゃべりできます。
通常のカフェではなく、ちょっと面白いテーマやコンセプトのカフェにチャレンジしてみるのもおすすめです。
例えば、様々なボードゲームが楽しめるボードゲームカフェで盛り上がったり、猫カフェやハリネズミカフェなどで可愛い動物と触れ合うデートも素敵です。

プラネタリウム

星空

プラネタリウムデートは、ロマンチックな雰囲気の中で、宇宙の美しさや神秘を相手と一緒に楽しむことができます。
静かで落ち着いた場所でゆったりと座って星座や宇宙の映像を楽しむことで、日常のストレスから解放されますよ。

映画館

映画館

映画館は冷房がよく効いていて、涼しいので快適ですよね。
2人で一緒に映画を観ることで、感動や笑いを共有することができます。
映画館デートはリラックスした雰囲気で過ごせるだけでなく、映画を見た後に、映画の感想や印象を共有することでお互いのコミュニケーションを深める機会にもなります。

カラオケ

カラオケ

歌好きな2人ならカラオケデートもおすすめです。飲み物を飲みながら、涼しい部屋で歌を歌って2人で楽しみましょう。

【まとめ】

いかがでしたか?暑い日でも快適に過ごせる涼しい場所でのまったりデートプランをご紹介しました。
のんびりデートではなく、アクティブに盛り上がるデートがしたいという方はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次