【暑い日でも涼しく快適】アクティブに楽しめる室内デート7選

アクティブに楽しめる室内デート7選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
暑い日でも涼しい場所でアクティブに楽しめるデートプランのアイディアを7つ挙げてみました。

目次

ボウリング

ボウリング
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エアコンの効いた室内でボウリングを楽しむデートはいかがですか。
スコアを競い合ったり、スペアやストライクが出た時にはハイタッチをしたりすることで、デートが盛り上がります。
気軽にできてカジュアルな雰囲気が2人の距離を縮めます。

インドアゴルフ練習場

ゴルフ

インドアのゴルフ練習場やゴルフバーなどで、ゴルフを通じてコミュニケーションを深めるのも素敵な大人デートになりそうです。
スクリーンのゴルフシミュレーターを使ってできるところも多く、気軽にゲーム感覚で楽しめます。

室内釣り堀

室内にある釣り堀で魚釣りデートもおすすめです。魚を釣った時の達成感や楽しさを共有し合え、より仲を深めることができますよ。

以前に私がブログで紹介した釣り堀がある居酒屋レストランは、自分達で釣った魚をその場でお店の人に調理をしてもらい、お刺身や揚げ物にしてもらえます。釣りというアクティビティと食事ができて、普段とは一味違ったデートができますよ。

▼釣り堀があるレストランを紹介したブログはこちら▼

屋内型テーマパーク

テーマパーク

東京ジョイポリスやナンジャタウンなどのような室内にあるテーマパークなら暑い季節でも快適に楽しめますよね。
一緒にアトラクションを楽しむことで一体感を感じることができます。
ワクワク感や冒険心が刺激されるアトラクションで、子供のようにはしゃいで楽しみましょう。

屋内スポーツレジャー施設

スポーツが好きな2人なら、スポッチャのようなスポーツを室内で楽しめるレジャー施設で一緒に気持ちよく汗をかきましょう。
卓球やテニス、野球バッティングなど様々な種類のスポーツにチャレンジしてみると盛り上がること間違いなし!

屋内プール

プール

屋内にあるプールなら直射日光を避けて快適な室温で気持ちよく過ごすことができます。
仮交際中の関係では抵抗を感じるかもしれませんが、真剣交際中のカップルであればプールデートもありです。
ナイトプールで美しい夜景を見ながらのデートもロマンチックです。

ショッピング

ショッピング

一度入れば外に出なくても済む大型の商業施設内でのショッピングはいかがですか。
広い施設内をたくさん歩いて疲れたらカフェなどで休むこともでき、会話を楽しみながら過ごすことができます。

【まとめ】

いかがでしたか?暑い日でも快適に過ごせる涼しい場所でのアクティブなデートプランをご紹介しました。
アクティブなデートではなく、のんびりとリラックスできるデートがしたいという方はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次