秋のデート5つの注意点

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
もうすっかり秋を感じられる季節になりましたね。猛暑が続く夏が終わり、外でも快適にデートができる時期になってきました。今日は秋シーズンのデートで注意すべき点を5つ挙げましたのでチェックしてみてくださいね。

目次

① 服装の調整

秋の服の女性

秋は気温の変動が大きい季節なので、調整しやすい服装を心がけましょう。朝晩は冷えることがあるので、薄手のジャケットやカーディガンを持ち歩いたり、脱ぎ着がしやすい重ね着をするのも良いですよ。

② 日が短くなる

夕日

秋になると日の入りが早くなるため、日没の時間を考慮してデートプランを立てましょう。外でのアクティビティは暗くなる前に終われるように計画しましょう。

③ 落ち葉に注意

落ち葉

秋は落ち葉が多くなる季節です。歩行時に滑りやすい場所に注意しましょう。特に雨の日には路面が滑りやすくなるので、足元に気を付けましょう。

④ アレルギー対策

頭を悩ます女性

秋は花粉症の方にとっても注意が必要な季節です。ブタクサ、ヨモギなどのアレルギーがある人は内服薬、点鼻薬、点眼薬など適切な対策を講じて外出しましょう。

⑤ 天候の変化や自然災害

雨の日

秋は急な天候の変化や台風などの自然災害が起こりやすい季節でもあります。災害情報や天気予報に注意し、傘や防寒具を持参、場合によってはデートプランの変更も考慮しましょう。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次