秋のデートにおすすめ!日帰りバスツアー5選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
10月に入って、だいぶ過ごしやすい気温の日が多くなってきましたね。
今日は、「普段とはちょっと違った雰囲気のデートを楽しみたい!」「少し足を伸ばして遠出デートがしたい!」という気分の婚活中のカップルに向けて、日帰りのバスツアーのアイデア5選をご紹介します。

目次

オープンバス観光

オープンバス

気軽に参加できるのがはとバスなどで企画されているオープンバスの東京観光です。
『首都圏に住んでいるのにわざわざ東京観光なんて!』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、試してみる価値あり!都内に住んでいる私もはとバスツアーに参加してみたことがあるのですが、普段とはまた気分が変わって楽しい時間を過ごすことができました。

秋は心地良い気温で過ごしやすいのでオープンバスで外の空気を吸いながら市街観光すると気持ち良いですよ。また、ナイトツアーなどもあるので、夜景を楽しむバスツアーもおすすめです。

果物狩り

葡萄

秋は果物が美味しい季節ですよね。フルーツ狩りのツアーもたくさん企画されています。
秋が旬の桃、ぶどう、りんご、梨などの果物を収穫して楽しむ日帰りバスツアーがたくさんあります。
ワイン好きな方なら山梨のワイナリーツアーなどもおすすめです。

紅葉巡り

紅葉

もみじやイチョウなどの紅葉を見たいというカップルには紅葉巡りのツアーがおすすめ。
滝や川などと一緒に紅葉を見られるような自然を存分に楽しめるツアーも催されています。
喧騒から逃れて、のどかな自然に身を置き、リラックスできるデートはいかがですか。

グルメツアー

海鮮丼

「秋といったらやっぱり食欲の秋!」そんなカップルには美味しい食事を楽しめるグルメツアーがオススメ!房総半島で海鮮を味わうツアー、松茸などの秋の味覚を楽しむツアーなど様々あります。バスツアーなら車の運転をしなくて良いので、2人でお酒を飲みながらグルメ旅もできます。

温泉

温泉

真剣交際中や真剣交際間近のカップルなら日頃の身体の疲れを癒す日帰り温泉の旅も良いですね。
自然に囲まれた温泉地で、心身ともにリラックスしましょう。

【まとめ】

いかがでしたか。結婚相談所で婚活中のカップルは成婚退会までは外泊を伴う旅行は禁止されていますが、日帰りであればOKです。
秋の行楽シーズンは日帰りでのバスツアーの企画がたくさんあるので是非旅行会社やバスツアー会社のサイトなどチェックしてみてくださいね!

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次