初対面での印象アップ!「清潔感」を作り出す7つの方法


こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
今回は、初対面での外見の清潔感を作り出すためにできる7つの方法をご紹介します。

目次

髪型

スーツを着た男性

髪型は第一印象を左右する重要な要素です。寝癖など絶対NG!
男性の髪の長さは短めな方が清潔感があって女性から好印象です。そして、整髪料を使ってヘアスタイルを整えるか、きちんとしたヘアスタイルにして初対面に臨みましょう。
女性は前髪や横の髪の毛が顔に掛かってしまうと暗い印象を与えてしまうので、すっきりとしたヘアスタイルにしましょう。

化粧品

顔の清潔感も重要です。きちんと洗顔をして肌を清潔に保ち、適切なスキンケアを行うことで、健康的な印象を与えることができます。乾燥する時期は粉吹きなどがないようしっかりと保湿を行いましょう。洗顔や市販の化粧水などで解決できないような肌トラブルは皮膚科などで相談してみてください。

爪切り

爪をきちんと切り揃え、清潔感のある手元を演出しましょう。
また、女性の過度に派手なネイルは男性からの印象はイマイチです。婚活でのネイルカラーはピンクやベージュなどの落ち着いた色が無難です。

歯ブラシ

歯は初対面での印象を大きく左右します。毎日の歯磨きやフロスなどは必須。歯の黄ばみは老けて見えがちなので、白くきれいな歯を保ちましょう。

匂い

ケア用品

匂いケアにも注意したいところです。毎日お風呂に入ることはもちろんですが、ほのかに香るボディーローションなどで香り付けも良いですよ。使いすぎてきつい匂いにならないように注意は必要です。
また、口臭が気になる方はお相手に会う直前に歯磨きやマウスウォッシュをして対策を行い、清潔な口元を保ちましょう。

ファッション・持ち物

スーツの写真

着ていく服に、シワや汚れがないかはチェックしましょう。服だけではなく、バッグなどの持ち物も清潔感を保つことが重要です。不要なものは取り除き、整理整頓された状態で持ち歩くようにしましょう。

姿勢・表情

男性

最後に、姿勢と表情も大事です。自信を持って胸を張り、笑顔で挨拶すること、ハキハキ話すことで、清潔感のある爽やかな印象を相手に与えることができます。

【まとめ】

いかがでしたか。これらの方法を実践することで、初対面での清潔感をアップさせ、良い印象を与えることができますよ。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次