バチェロレッテ2、本日episode.4-6が配信

バラの画像

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
現在、アマゾンプライムビデオで配信中のバチェロレッテ2ですが、先週の木曜日にepisode.1-3が配信されました。

※ここからはネタバレがあります。まだepisode1-3の配信を見ていない方はご注意ください。

episode.3までの感想

そして、本日の22時からはepisode.4-6が公開されますね。
合計で17名の男性が参加しましたが、現在残っているのは9名。

episode.3までを見て感じたことは、今回のバチェロレッテの美紀さんは「私のことを分かっていて(分かろうとして)くれていて、それを言葉や行動に表してアピールしてくれる人の中から決めたい」という考えなのかなと。
自分の判断軸をしっかりと持っていて、この人は違うと思ったらきっぱりと決断を下している方だという印象を持ちました。

脱落した理由が「アピール不足」であることが明らかだったように思うのが、episode.1で落ちた早瀬さんや横山さん。
加藤さんはグループデートで崖からジャンプをするなどアピールはされていたものの、他の男性メンバーと比較すると弱かったのか脱落してしまいました。

インパクトはあったもののアピールの方向性が間違っていた?というか、美紀さんには刺さらなかったと思われるのは、最初の登場でほら貝を吹いた雲母さんやタクシードライバーの平山さんですかね。平山さんは「特に話したいことはない」と、せっかくの2人きりで話せる時間も無計画できたように思える発言は美紀さん的には少し戸惑っている様子でした。

映像監督の佐藤さんの「おみちゃんは素を見せてない。素のおみちゃんと旅をしたい。」という発言に対して美紀さんは「私は素を見せてはいる。素を見せることと弱みを見せることは違う。」と脱落させた理由を述べている姿は、ご自身のことを客観的に見れていて、きっぱりと判断を下せる姿勢はさすが経営者としてこれまでご活躍されている方だなと思いました。

小出さんは男らしくて、象のデートでもさりげなく手を取ったり、ハンカチを渡したりする姿はきっと相当モテる方なんだろうなぁと感じました。
女性の前だけでなく、カクテルパーティーで男性の空いたグラスに飲み物を注いであげたり、手際良く食材を切っているシーンもかっこよかったです。

カクテルパーティーの際にマクファーレンさんと中道さんの一悶着(どちらが先に美紀さんとお話しするか揉めた場面)あった時にも、すかさず小出さんが間に入って、困っている美紀さんを連れて行ったところはまさにファインプレーでした!緊迫した場面での突然の登場で思わず笑ってしまいましたが、この小出さんの行動で、場の雰囲気も和み、結果的にマクファーレンさんと中道さんもハグしていました笑。

「鎧を脱ぐ」という今回のバチェロレッテでの美紀さんのテーマについて、小出さんからの言葉は美紀さんの考えとは合致せず、残念ながら脱落となってしまいましたが、小出さんは本当に素敵な男性でした。

現在残っている男性メンバーと今後の予想

さて、episode.3が終了した時点で現在残っているメンバーはこちらの方々。

  1. 佐藤マクファーレン優樹(28歳)/プロバスケットボール選手
  2. 美留町恭兵(36歳)/美容師・画家
  3. 山邊玲音(30歳)/ダンサー・歌手
  4. 澤井一希(25歳)/モデル
  5. 阿部大輔(40歳)/デザイナー
  6. ジェイデン トア マクスウェル(26歳)/ラグビー選手
  7. 田村一将(33歳)/起業家
  8. 中道理央也(24歳)/パーソナルトレーナー
  9. 長谷川惠一(36歳)/プロバスケットボール選手

私個人の意見として、当落線上にいるように見えるのは、ジェイデン トア マクスウェルさん、山邊玲音さんあたりですかね?

グループデートのサップで、ジェイデントアマクスウェルさんが唯一の経験者だったので美紀さんは色々とサポートしてくれると思っていたのにも関わらず、一人で勝手に行ってしまって、残念に感じているようでした。そのデートからそこまで挽回できているようにも見えないので、ここからどのようにアピールするのかに注目です。

山邊玲音さんに関しては、まだそこまで一緒に時間を過ごしていないように見えます。カクテルパーティーの時に「美紀さんのために歌を作ったから、今度聞いて欲しい」と言っていたので、その歌を披露してアピールに繋がられるかを楽しみにしています。

また、田村一将さんは配信前に公開されていたプロフィール動画では理想の女性像は?と聞かれた際に「家を守っていてくれる女性がタイプ」と答えていて、経営者である美紀さんとは明らかに合わないんじゃないか?と思っていました。

ですが、本編のカクテルパーティーでも美紀さんが家庭と仕事の両立だったり、家庭像みたいなところを質問しているシーンが2回程あり、その時には「家政婦などを雇ってもいいと思っているし・・・」と答えていたので、その辺りは柔軟な考えをお持ちなのか、それともバチェロレッテの置かれている状況から意見を寄せに行ってる???と私は気になっています。

一気に3つのエピソードが本日も配信されるので、そこで一気に男性メンバーも減ってしまうのかぁと思うとちょっと寂しい気もしますが、とにかく今日の配信を楽しみにしたいと思います。