夏デートにオススメ!都内スポット5選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
夏真っ盛りで暑い日が続きますね。「夏らしいデートをしたい!」そんな人に向けて夏デートにぴったりな都内デートスポットをご紹介します。

目次

1. 水族館

ウミガメの写真

昨今の夏は30度超えは当たり前。そんな猛暑でも水族館なら涼しい屋内で快適なデートができます。水に囲まれていると清涼感もあって良いですね。

2. プール

プールの写真

暑い時にはプールの水で気持ち良い気分を味わいましょう!
ウォータースライダーや流れるプールなどアトラクションがある楽しい雰囲気のプールも良し。
シティホテルの屋上にある大人なのんびりガーデンプールも良し。
また、夜にナイトプールを営業しているところに行って、フォトジェニックでロマンティックなムードのデートも良いかもしれません。

3. 海が見える公園

海の写真

やはり夏といえば海!東京都近郊の場所なら神奈川の湘南や千葉の九十九里などでガッツリと海水浴デートというのもありですが、都内となると砂浜を歩いたり、ちょっと海水に足をつけてみたりという程度の海浜公園デートスポットが多くあります。海水浴をしなくとも海を見ながら2人でお散歩をするだけでも夏らしさを感じるデートができますよ。
また、夕方に行って海と夕陽の景色を眺めるデートもロマンティックですね。

4. グランピング・BBQ

BBQの画像

都内にいてもグランピング気分でBBQを楽しめる場所は意外とあります!
最低人数2人〜可能な少人数プランもあるのでグランピング&BBQデートで非日常を味わいましょう。

5. ビアガーデン

ビアガーデンの画像

お酒好き同士のカップルならビアガーデンの夏デートも盛り上がること間違いなしです!
せっかくデートでビアガーデンに行くなら、サラリーマンのおじさん方がいるワイワイガヤガヤした環境で焼きそばを食べるような場所より、おしゃれなムードのビアガーデンに行ってみては?
本格的な釜焼きピッツァなどが食べられる場所や、おしゃれなデザインのテーブル・椅子、照明などに囲まれたロマンティックな雰囲気のビアガーデンもたくさんあるのでチェックしてみてくださいね。

いかがでしたか?まだまだ暑い季節は続きますが、この時期ならではデートで楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次