【1000円台で買える】スモールギフトのおすすめジャンル5選

スモールギフトおすすめ

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。

昨日のブログでは、お見合いやデート時にご馳走していただく男性への感謝の気持ちとしてお渡しするスモールギフト選びのポイントについてお伝えしました。

▼前回のブログはこちら▼
【婚活女性必見】スモールギフトを男性に贈るときの7つのポイント

今日はその7つのポイントを踏まえて、スモールギフトにおすすめのジャンルを紹介しつつ、おすすめ商品も一緒にご紹介していきます。

目次

紅茶のティーバッグ

紅茶や日本茶のティーバッグは手軽に飲めるのでありがたい品です。
軽くてかさばらないので、移動中やデート中の持ち運びにも邪魔になりません。

ティーバッグをカップにセットし、お湯を注ぐと、まるで猫がお風呂に浸かっているように見えるこの可愛い紅茶のティーバッグセット。ちょっとした遊び心があって面白いですよね。2人の話のタネにもなりそうなのでおすすめです。


お相手が紅茶を飲むかどうか分からないので、ギフトにしようか迷うという方はご飯にも合う和紅茶と緑茶のティーバッグのセットという選択もありです。
和紅茶とは日本で生産された茶葉で作られた紅茶です。砂糖を入れずに飲む物なので健康的ですし、和食に合う飲み物なのでオススメです。


インスタントコーヒー

スティックタイプやドリップタイプのコーヒーも紅茶の贈り物同様に喜ばれます。
その人がコーヒー派か、紅茶派かは、お見合い時に飲んでいた物やデートでよく注文している方を観察して、どちらの方が好きなのかを探ってからプレゼントすると良いですよ。


こちらはスヌーピーの絵本ようなパッケージの中にスティックタイプのコーヒーが入っている商品です。
可愛いスヌーピーに癒されながらコーヒーでホッと一息がつけそうです。


お菓子

クッキーなどの手軽に食べられるお菓子も頂くとありがたい物です。
自分で買う機会はないものの、もらうと嬉しい高級店や有名店のお菓子などがオススメです。


羊羹やおまんじゅうなどの和菓子は好き嫌いが分かれるので、特に和菓子好きということがこれまでの会話中に出てきていないのであれば避けた方が良いです。洋菓子より和風な物をプレゼントしたいのであれば、お煎餅やおかきなどが良いかもしれません。


おつまみ類

甘いものが苦手という方や、普段よく家でお酒を飲むという方にはおつまみ系のギフトが良いですよ。

燻製のナッツはなかなかスーパーなどでは売っていないのでもらえると嬉しいです。
晩酌のお供になりますし、糖質オフなので健康志向の方にも喜ばれます。


またイベリコ豚のサラミという大人な贈り物も1000円台で買えます。
生ハムやサラミが好きな人やワイン好きの方には喜ばれます。
保存方法は10度以下で保存となっていますが、持ち運び時の常温は可の商品です。


ご飯系

一人暮らしの男性には特にオススメしたいのは、ご飯のお供になるようなギフトです。
フリーズドライのお味噌汁や最中に入ったスープなどは良いですよ。1人分のスープを作るのって面倒ですから、このようなインスタントの汁物類は助かります。
そして、このスープ最中はパステルカラーでマカロンのような見た目のおしゃれなデザインで、センスが光るギフトになること間違いなし。


普段は自炊をしない男性でも手軽に食べられるようなお茶漬けやふりかけなどは嬉しいです。
結婚式の引き出物なので頂くことが多いだし茶漬けセットですが、鯛や梅干しなどの縁起物が入ったものが選ばれることが多いです。こちらのように帆立やマグロのだし茶漬けセットは珍しいので具材は結婚式の引き出物とも被りにくそうです。


いかがでしたか。どれも1000円台で購入できる商品をご紹介しました。
ナッツや甲殻類などを含むような物は食品アレルギーを持っている方も多いので、確認の上でプレゼントとして選んでくださいね。
そして男性に「ありがとうございます」という感謝の気持ちを込めて贈って下さいね。

目次