仮交際中/付き合う前の男性へのクリスマスプレゼント7選

仮交際中/付き合う前の男性へのクリスマスプレゼント7選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。

12月が始まり、クリスマスは目前。

現在、真剣交際中であったり、仮交際ステータスでも真剣交際にまさに移行する間際というタイミングであれば、クリスマスプレゼントとして通常の恋人に贈る品物を選べば良いですが、難しいのは仮交際がまだ始まったばかりというそこまで関係性が深くないという段階のお相手にクリスマスプレゼントを贈るケース。

そもそも相手もクリスマスプレゼントを用意しているのかも分からない、かと言ってそれを自分から聞くのもちょっと悩むというような場合はチョイスするプレゼントも迷います。
予算としては3000円台以内程度をイメージしておくと良いでしょう。
今日はそのような仮交際中の男性がいらっしゃるという女性のためにおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

目次

ルームソックス

冬らしいプレゼントで、実用的な物としてルームソックスがおすすめ。
家の中で使用する物なので、好みのセンスなどもそこまで考慮する必要もないので安心です。



充電式カイロ

こちらも冬ならではのプレゼントとして、充電カイロもおすすめです。
カイロとしてだけではなく、モバイルバッテリーとしても使用できる優れモノです。



ホットアイマスク、アイピロー

普段PCでの作業や目を使うことが多いお仕事をしている男性には、お家でリラックスできるアイテムとしてホットアイマスクやアイピローもオススメです。



スイーツ

スイーツが好きな男性に対してのプレゼントや、「形に残る贈り物より消費できる品物を贈りたい」と考えている場合はチョコレートやクッキーなどのスイーツを贈りましょう。
クリスマスバージョンのパッケージになっている物だと、クリスマスギフト感も出ます。



お酒

お酒好きな男性にはビールやワインなどのプレゼントも喜ばれます。
あまり大きな物だと持ち運ぶのが大変なので小さめサイズのボトルを選ぶ方が良いです。



ハンドクリーム

乾燥する季節なので、スキンケア商品をプレゼントしたいという場合はメンズ向けのハンドクリームがオススメ。
ドラッグストアなどでは売られていないようなギフト感があって男性が持ち歩いていてもかっこいいデザインの商品をお渡ししてみてはいかがでしょうか。



ハンドソープ

感染症やインフルエンザなどが流行る冬の季節。おしゃれで素敵なハンドソープを贈るのも喜ばれるでしょう。
自分では買わないけれど、もらうと必ず使える実用性のある物はプレゼントとして最適です。



まとめ

いかがでしたか。以上が仮交際中の男性に贈るクリスマスプレゼントのおすすめジャンル7選でした。

女性の場合はお見合い時のお茶代を男性側に出していただきますし、普段のデートでもお食事をご馳走していただくことも多いかと思います。そのため、感謝の気持ちを表すという意味も込めてプレゼントを贈るときっと男性からも喜んでいただけるでしょう。

金額が3,000円台以内程度であれば、男性側が準備していなかった場合でも、いつもご馳走していただいているのでそのお礼も込めてのプレゼントですと言えば、すんなりと受け取っていただけるかと思います。

以前に仮交際中の男性への誕生日プレゼントについてもブログでご紹介したので、クリスマスプレゼント選びの際はこちらのブログも参考にしていただくと良いかと思います。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次