冬にオススメのデート5選

冬にオススメのデート5選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
12月に突入し、冬が本格化してきました。
今日は冬のデートにオススメしたい場所5選をご紹介します。

目次

イルミネーション

イルミネーション

冬といえば、やはりイルミネーションデート。
コロナの自粛ムードも明けてきて、イルミネーションを再開するところも増えてきていますので、夜に素敵なイルミネーションを見に行き、ロマンティックな気分に浸りましょう。

クリスマスマーケット

クリスマスマーケット

クリスマスマーケットは、ドイツを中心に広まったと言われているヨーロッパ各国でクリスマスシーズンに盛り上がる伝統的なイベントです。日本で言う「縁日」のようなものです。
ホットワインやホットチョコレートなどが売られていたり、クリスマス用の飾りなどが販売されています。
クリスマスの雰囲気を感じながら2人で楽しめる冬ならではの素敵なデートになりますよ。

アイススケート

アイススケート

ウィンタースポーツを楽しみたい!そんな2人にはアイススケートはいかがでしょうか。
スキーやスノーボードはなかなか気軽に行けるものではないですが、アイススケートは都内でもできますよ。
冬の期間限定でスケートリンクを設置する商業施設も多くあります。

展望台・タワー

冬は空気が澄んで、遠くの景色まではっきりと見えると言われています。
展望台などで街並みを見渡すデートはいかがでしょうか。
人は高い場所にいると、ドキドキを感じるため、吊り橋効果で恋愛感情を抱きやすくなるとも言われています。

屋内のスポット

映画館

「寒い日には暖かい室内で過ごしたい」そんな方は屋内デートを楽しみましょう。
映画館、水族館、プラネタリウム、屋内型のテーマパークなどで、快適な温度の中で2人の時間を過ごしましょう。

屋内のスポットに関しては以前にブログでご紹介した雨の日にオススメのデートスポットを紹介したこちらのブログも参考にしてみて下さい。上記以外にもおすすめの都内の屋内デート場所をご紹介しています。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次