年始めのおすすめデートプラン5選

年始めのおすすめデートプラン5選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
今日は年明けのお正月デートにオススメのデートプランをご紹介します。

目次

初詣

おみくじ

お正月と言えば、やはり初詣ですね。一年の始まりを大切な人と一緒に過ごしていると実感できるデートです。
初詣デートは仮交際初期のまだあまり関係ができていない人とは不向きかもしれませんが、それなりに仲が深まっている段階の方や真剣交際に入っているカップルの場合はオススメです。

ショッピング

ショッピング

年明けは様々なお店で初売りSALEが実施されていたり、福袋が販売されますのでショッピングデートがオススメ。
ららぽーとなどの大型商業施設やアウトレットモールなどに行ってショッピングを楽しみましょう。

和食デート

懐石料理

料亭やちょっと高級な和食料理屋さんで懐石料理を頂くデートはいかがですか。お正月の特別メニューが用意されているところも多いです。

クリスマスデート以来の久しぶりのデートという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。クリスマスは一緒にフレンチやイタリアンなどの洋食を食べるデートだった方も多いと思いますので、今回はガラリと気分を変えて、掘りごたつがある畳の個室でゆっくりと和食を味わいましょう。

映画館

映画館

年末年始にかけて多くの新作の映画が公開されるので、暖かい室内で映画館デートも良いですね。
大晦日や元旦はゆっくり家で休んでいたので、いきなりアクティブに活動するのは疲れそう・・・という方には映画鑑賞はオススメです。

日帰り温泉

温泉

真剣交際に入っているお二人であれば、日帰り温泉やスーパー銭湯などでゆっくりお湯に浸かり、身体を休めるのんびりデートはいかがですか。泊まりのデートは結婚相談所のルール上禁止されていますが、日帰りで行ける距離の温泉に行き、美味しいものを食べて帰ってきて、リラックスできる一日を過ごしましょう。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次