今年は新しい趣味を始めたい!婚活中の方におすすめの趣味8選

今年は新しい趣味を始めたい!婚活中の方におすすめの趣味8選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。

婚活中の方はお見合いで趣味や休みの日の過ごし方が話題に上がる場面は多いですよね。
「これと言って趣味がないけど、今年から何か新しい趣味を持ちたい!」と思っている方に向けて、今日は婚活中の方が今から始めるならこれがおすすめ!という趣味をご紹介していきます。

婚活中の方が新しい趣味をスタートさせるならキーワードは3つ。

  • 「お金が掛かりすぎない」
  • 「結婚生活がイメージできる」
  • 「パートナーと一緒に楽しめる」

上記を満たしていると、より婚活では異性ウケが良いでしょう。もちろん、自分自身で好きな物、凝っている物がある方はそれを趣味にしていると思いますが、今の段階で特に趣味がないという方は、これを意識して新しい趣味を始めてみると良いかもしれません。

目次

料理

すぐに始めやすく、結婚後の生活にも役立つ料理!レシピ動画アプリやネット上にたくさんのレシピがあるので、手軽に始められますよね。婚活プロフィールの自己PR欄にも書けば、家事スキルのアピールにもつながること間違いなし。パートナーに料理を振る舞ったり、結婚後には一緒に料理をしたりして楽しむことができますよ。

食べ歩き・グルメ

美味しいものが食べられるレストランを知っているとデートにも役立ちます。食べログやインスタなどで探せば、様々なジャンルのレストランを簡単に見つけることができます。生きるために必要な「食」に関することなので、お金を使っても満足感がありますよね。

美味しいお店を知っているとデートに誘いやすいですし、「食べ歩き」を趣味にしている人も多いので、2人の共通の趣味になる可能性が高いですよ。

カフェ巡り

カフェ

気軽に始められるのがカフェ巡り。一人でコーヒーやスイーツを味わい、のんびり読書などをしながら過ごすのも良いですし、デートでお相手を誘って行きやすい場所でもあります。かかるコストもコーヒー代くらいなのでオススメです。

ランニング

ランニング

特別な道具は不要で、すぐに始められるスポーツの趣味と言えばランニング!
健康にも良いですし、お金も掛かりません。
「ダイエットしたい」「健康的な趣味を始めたい」と思っている方には是非オススメです。

ドライブ

ドライブ

運転が好きな人ならドライブを趣味にするのも良いです。お相手と一緒にドライブデートを楽しむこともできます。
都会に住んでいて、車は所持していないという方は休日や気が向いた時だけレンタカーやカーシェアリングを利用すれば、ランニングコストも掛からなくて良いですよ。

旅行

以前にブログでご紹介したことがあるのですが、初対面の人と最も話が盛り上がり、カップルが成立する確率が高いトークテーマは「旅行」だそうです。お見合いでの話題として最適です。結婚相談所での交際は外泊は禁止されていますが、日帰り旅行であれば問題ありません。交際中も結婚後も2人で一緒に楽しめる趣味です。

写真・カメラ

カメラ

綺麗な景色や日常の何気ないシーンを撮影するカメラを趣味にするのも良いですね。出掛けるのが楽しみになりますし、思い出を写真に残しておくことができます。また、撮影した写真をインスタグラムなどで投稿して色々な人に見てもらうことも楽しみの一つになるかもしれません。

今はスマホでも十分綺麗に撮影ができるので、最初から高額な一眼レフのカメラなどを購入する必要もありません。スマホでうまく撮影できるテクニックの情報などもたくさんネット上で探すことができますよ。

結婚して家族ができたら、子供の写真を残しておきたいと思うものなのでその際にも大いに役立ちます。

映画鑑賞

映画鑑賞

自宅でアマゾンプライムやネットフリックスを利用して観るのも良いですし、デートでは一緒に映画館へ誘うことができる映画鑑賞も趣味としてはオススメです。一人でも二人でも楽しめる趣味です。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次