花粉症でも楽しめるデートプラン5選

花粉症でも楽しめるデートプラン5選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
そろそろ寒い冬の終わりが見えてきて、暖かい春が目の前になってきたこの時期。本来であればポカポカ陽気の暖かな気温で、お出かけデートを存分に楽しみたい!となるはずですが、花粉症の方にとってはまさに地獄のような期間の始まりです。

私はかなり重度の花粉症で、受験、就活という人生の重要な出来事においてもとにかく花粉症が私をずっと悩ませてきていました。目や喉の痒み、鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、咳、とにかく辛いですよね。

婚活中の方はそんな状況の中でデートをするのが若干憂鬱に感じている方もいらっしゃるかもしれません。
今日は、花粉症の方が少しでもこの時期のデートを楽しめるようなデートプランを考えましたので、ご紹介します。

目次

水族館

水族館
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水がある湿度の高い場所では花粉が飛散しづらいので花粉症の方におすすめのデートです。ロマンチックなデートムードも存分に味わうことができる場所ですよね。

室内型テーマパーク

アミューズメント

アクティブなデートをしたいという方はできるだけ花粉から逃れられる室内型テーマパークもオススメです。

クルージング

夕日

花粉が飛散する陸を離れて海へ行きましょう!海風も気持ち良い季節になってきますし、少しリッチで特別感のあるデートを楽しめますね。日中よりは夕方〜夜にかけての方が少し花粉の飛散は落ち着くので、サンセットやナイトクルージングが良いかもしれません。

アロマヘッドスパ

スパ

アロマヘッドスパやリラクゼーションでカップルプランというのが用意されているサロンもあります。花粉症の症状が改善するユーカリやペパーミントなどのアロマを使った施術でスッキリした気分になりますよ。

温泉・スーパー銭湯

温泉

真剣交際中のカップルなら温泉やスーパー銭湯に行き、髪や身体についた花粉を温泉で洗い流して綺麗さっぱりするデートはいかがでしょうか。休憩スペースや館内のレストランが充実しているところでのんびりデートを楽しみましょう。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次