【花粉シーズンの婚活デートに】花粉対策できるレディースファッションをご紹介!

【花粉シーズンの婚活デートに】花粉対策できるレディース服

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
花粉の飛散が本格化し、花粉症の方にとっては辛い時期がやってきました。
できるだけ花粉対策をしながらもデートを楽しんでいただきたいと思い、今日は花粉対策ができ、かつデートで着用できるようなデザインの春服をご紹介していきます。

春のマストアイテムといったらトレンチコート!ベージュ、ミント、ライトグレーの3色展開です。花粉が付きにくい生地で作られています。程よい光沢感が大人っぽいコートです。


花粉がつきにくいナイロン素材のパーカー。撥水加工もされているので雨の日にも活躍しそうなアイテムです。


レーヨン混素材でできており、衣類を軽くはたくと花粉が落ちやすくなる『花粉リリース加工』がなされているロングカーディガンです。UV加工もされているので春の紫外線対策もできるので良いです!


こちらも先ほどのロングカーディガンと同様、はたくと花粉が落ちやすい加工がされています。9色ものカラー展開があります。


6点セットのフォーマルウェアで、さまざまな着こなしが楽しめそうです。花粉が付着しにくく、取れやすい加工がなされています。


いかがでしたか?
ウール素材は花粉が最もつきやすい素材と言われているので、花粉対策をしたい方は避けた方が良いです。
そして、ポリエステル、ナイロン、綿素材などは比較的花粉がつきにくい素材なのでこれらを選ぶと良いでしょう。

花粉対策をしながらも春のデートを楽しんでみてくださいね!

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次