人混みが苦手な人のデート対策術5選

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
人混みが嫌いなので出来ればデートでも混雑を避けたいという方も多いかと思います。
今日はそんな方に向けて人混みが苦手な人のための5つのデート対策術についてお伝えします。

目次

① 人混みを避けられる場所選び

カップルの写真

そもそも人混みになりやすい場所を選ばないということがまずは大事です。
公園や広い屋外の場所などを選べばゆったりとしたリラックスできるデートが楽しめます。

② 事前予約をする

並んでいる様子

予約の制度がある場所に行くときには必ず事前予約をすることがカギです。
事前予約で入場の時間が分けられていてスムーズに入ることができることもありますし、人混みの中で当日券に並んだりすることを避けられます。
そのため、デート場所については事前にインターネットなどで下調べをし、事前予約やチケット購入をしておきましょう。

③ 混まないシーズンや時間帯を選ぶ

ショッピングモール

オープンしたばかりの商業施設やその時期の旬な場所などはやはり混みやすいですよね。
特に土日は混雑するので平日の仕事終わりで行くようにしたり、日中ではなく朝や夜遅くなどのピーク時を外した時間帯で行くようにするのも手です。

④ 出費を惜しまない

遊園地デートのイメージ

多少の費用がかかってもスムーズに行けること、混雑を避けられることを優先して、そのための出費は良しとするという発想も大切です。
例えば花火大会であれば無料観覧エリアではなく、有料席を購入したり、テーマパークでは並ばなくても優先的に案内してもらえる有料チケットを購入したりすることです。
また、移動の際にもタクシー、グリーン車なども必要に応じて使うことはデートを快適にしてくれますよ。

⑤ 短時間で切り上げる

時計

長時間に渡って人混みにいることはとてもストレスになるので、人混みが嫌いな方は短時間で切り上げるのもおすすめです。
「ちょっとその季節のムードだけ味わえれば良い」、「どんなところかチラッと見てみたい」という気持ちで長居せずに早めに切り上げましょう。

【まとめ】

いかがでしたか。以上が人混みが苦手な人向けのデート対策法でした。
お互いに「人混みが苦手」というのが一致していれば問題ないですが、どちらか一方だけが人混みが嫌いで、相手はそうではなく混雑していても楽しみたいというケースもあるので、事前にお互いの考え方を確認することは大切です。
2人が楽しめるデートにしていきましょう。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次