バチェロレッテ2の参加男性プロフィールまとめ

バチェロレッテ2参加男性プロフィールまとめ
目次

バチェロレッテ2の参加男性が発表

こんにちは。共働き希望専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
7/7(木)夜22時より配信が開始されるバチェロレッテ2の参加男性たちが昨日公開されましたね!

全員で17名の参加メンバーがいますが、紹介映像や本人のSNSの情報からのプロフィールのまとめと私なりのコメントを書きたいと思います。(いちバチェラー/バチェロレッテファンの私から見た個人的な見解・感想です)

1.  長谷川 惠一(はせがわ けいいち)さん

キャッチフレーズ:成長する、弱気なオトコ
年齢:36歳
職業:プロバスケットボール選手
出身:新潟県

今回、プロバスケットボール選手が2名いますがそのうちの1人。
インタビュー映像を見る限りは、シャイそうな方という印象です。
ご自身では、コツコツ派、優しくて安心させられるタイプ、恋愛下手な方と仰っています。

たくさんの候補者がいる中で、自分をしっかりアピールしていくことが大事なので、最初のカクテルパーティーで人見知りせずに尾﨑さんとお話ができるかがカギになりそうですね。

2. 中道 理央也(なかみち りおん)さん

キャッチフレーズ:甘えとプロテインでできているオトコ
年齢:24歳
職業:パーソナルトレーナー
出身:大阪府

ベビーフェイスでマッチョなイケメンさん。これはきっとモテてきたに違いないでしょうね。
現在尾﨑さんは29歳なので、5歳年下になります。
母性をくすぐるような年下男子っぽさがありながら、ここぞというときに頼れる瞬間や筋肉で男らしさが垣間見れると女性としてはキュンとなりそうな予感です。

3. 小出 翔太(こいで しょうた)さん

キャッチフレーズ:漢気がモテに昇華するオトコ
年齢:33歳
職業:飲食店経営者
出身:愛知県

愛知県名古屋市で手羽先専門店やバーを経営されているそうです。
2年間で40人のお客様から告白された経験もあるとのことで、大変モテていらっしゃるようなのですが、お客様には手を出さない主義で実際にお付き合いしたことはないとか。

内面がかっこいい男性を目指していると紹介映像の中で仰っていました。
リーダーシップがあって頼りになりそうな感じが、女性だけではなく、同性の後輩などからも慕われてそうな人柄だと感じました。

4. 田村 一将(たむら かずまさ)さん

キャッチフレーズ:港区、経営者なオトコ
年齢:33歳
職業:起業家
出身:神奈川県

株式会社Lifunextという企業のデジタルマーケティングを支援する会社を経営されているそうです。
これから成長が期待されるベンチャー企業100社を選出する「ベストベンチャー100」にも選ばれています。

インタビューの中で、結婚相手の女性の理想像として、「支えてくれるタイプの女性が好き」「家を守っていてくれる女性が理想」と仰っていました。忙しく経営されている社長さんだからこそ、ご自身の会社経営に専念できるよう奥様には家を守ってほしいというお考えの方なのだろうなと思いました。
しかし、バチェロレッテである尾﨑さんもご自身で会社を経営されている起業家の方ですので、そのあたり将来のことを考えた際の二人の相性はどうなのかが気になるところですね。

5. ジェイデン トア マクスウェルさん

キャッチフレーズ:安心感、ぬいぐるみ級のオトコ
年齢:26歳
職業:ラグビー選手
出身:ニュージーランド

横河武蔵野アトラスターズというチームに所属するラグビー選手です。
紹介映像の中でご自身でも仰っていたように一見、怖そうに見えるのですが、お話しされているのを見ると笑顔が愛らしくてとても優しそう!

経営をされている尾﨑さん、プロのスポーツプレーヤーとして活躍されるジェイデンさん、活動のフィールドは全く異なっても、日々ストイックに努力をされているという面で通じ合える部分もかなりありそうですよね。

6. 佐藤 駿(さとう しゅん)さん

キャッチフレーズ:謎をクリエイトするオトコ
名前:年齢:30歳
職業:映像監督
出身:新潟県

映像監督として、企業のPR動画やミュージックビデオ、ファッション動画などを作られているそうです。
お話ししている様子を見ても、独特な感性の持ち主というか、ちょっとミステリアスで不思議な雰囲気を纏った男性です。
紹介映像の中で尾﨑さんには独特なあだ名をつけようと思っているとお話しされていたので、どんなあだ名をつけて尾﨑さんのことを呼ぶのか楽しみです。

7. 阿部 大輔(あべ だいすけ)さん

キャッチフレーズ:経験値を余裕に変えたいオトコ
年齢:40歳
職業:デザイナー
出身:岡山県

今回のメンバーの中で最年長40歳の参加者。落ち着いていて暖かく包み込んでくれるような年上男性らしさが魅力的。デザイナーとして、主に男性向けのアクセサリーや洋服のデザインをされているようです。
ビジネス界の最先端で女性起業家として常に気を張って仕事をされている方にとって、家では優しい笑顔で接してくれる包容力のある男性って相性が良さそうな気もします。

8. 雲母 翔太(きら しょうた)さん

キャッチフレーズ:たぎり散らかってるオトコ
年齢:27歳
職業:劇団員
出身:北海道

ご実家のお父様が漁師をされているということで、「情熱溢れるアツい男こそ真の男だ!」という良い意味でも悪い意味でも暑苦しそうな(笑)劇団員の男性です。
NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「花のち晴れ」 「るろうに剣心」にも出演されてきたご経験があるそうです。

才色兼備の美人って、男性側が遠慮してしまってなかなか情熱的に愛情表現をしてくれないケースもあります。そんな中でアツく想いを真っ直ぐに表してくれるような男性に尾﨑さんが惹かれるかもしれませんね。

9. 平山 大(ひらやま だい)さん

キャッチフレーズ:操縦不能、自由なオトコ
年齢:30歳
職業:タクシードライバー
出身:アメリカ

一言で表すと自由。好きな異性というのは何人もいる。結婚という契約的なことは嫌い。という制約などに縛られることが嫌いで自由に生きたいという方のようです。
どれほどの期間住まれていたのかはわかりませんが、出身がアメリカということなので、結婚という紙面上の手続きにとらわれずにパートナーとして一生生活するようなスタイルの方達もたくさんいる国で育ってきていることも影響しているのかもしれません。
結婚に対する意欲が低いのかなとは感じましたが、インタビューの後半では、「交際や結婚という形にこだわる人に対してはそういう想いに合わせる」とも仰っていたので、多様な選択肢を並べることができる考えの持ち主なのかもしれません。

10. 加藤 友哉(かとう ともや)さん

キャッチフレーズ:恋愛OSアップデート済みなオトコ
年齢:24歳
職業:大手外資系IT企業マーケター
出身:神奈川県

大手外資系IT企業でプロダクトマーケティングをされているそうです。
コラボレーションプラットフォーム、エバンジャライズ、と繰り出されるワードが、さすが大手外資系IT企業で働かれている方ならでは!というインターナショナル感あふれる雰囲気。
と思って加藤さんのSNSを見てみると、大手外資系IT企業とはあのマイクロソフト社のことでした!

ご自身の性格は?と聞かれて、「内弁慶」、「今までモテてこなかった」と仰っていましたが、優しそうで話を聞いてくれそうですし、今時の塩顔男子な感じ、本人が気づいていなかっただけで結構女性人気ありそうですよね。

11. 早瀬 恭(はやせ きょう)さん

キャッチフレーズ:独身貴族に飽きてきたオトコ
年齢:37歳
職業:会社経営者
出身:愛知県

株式会社WHOMという採用支援をする会社を経営されていて、英語、タイ語、ヒンディー語が話せるそうです。
これまでには25-30カ国を訪れたことがあるとのこと。
これまでの早瀬さんの経歴を見ると、インドやシンガポール、インドネシアなどのアジアの国を中心にお仕事をされてきているようです。
グローバルにご活躍されてきたからこそ、インタビューの冒頭にあったご自身の良さは「多様な価値観を受け入れられること」なのでしょうね。
尾﨑さんは将来的に東南アジアの国を中心に自社のプロダクトを海外進出させたいという想いもお持ちのようなので、ビジネス面でも良きパートナーとなる可能性がある方ですね。

12. 横山 竜之介(よこやま りゅうのすけ)さん

キャッチフレーズ:自分探しCollection’22なオトコ
年齢:35歳
職業:ファッションデザイナー
出身:東京都

ファッションデザイナーをされているということなので、番組の中で見るファッションにも注目したいですね。
会話をするのがあまり得意ではないと仰っていましたが、限られた時間の中でどのようにご自身をアピールされるのかが見どころですね。
何でもない時にプレゼントをするのが好きとのことですが、確かにサプライズプレゼントって女性は嬉しいですよね。そういったところからのアプローチにも着目したいと思います。

13. 髙橋 航大(たかはし こうだい)さん

キャッチフレーズ:負けん気は首席なオトコ
年齢:22歳
職業:大学生・アプリ事業運営
出身:東京都

今回最年少での参加。大学生でありながら起業もされているのだそうです。

バチェロレッテの尾﨑さんも学生で起業されている方なので、二人の会話にも注目ですね。慶應義塾大学の理工学部に在学中、大学内のミスターコンテストでは準グランプリにも選ばれたそうです。もう2位は嫌だとインタビューの中でおっしゃっているのはミスコンで準グランプリの経験というところもあるのでしょうか。
最年少参加男性で22歳という年齢差を尾﨑さんが現実的な結婚相手として選ぶのかというところは興味深いところです。

14. 澤井 一希(さわい かずき)さん

キャッチフレーズ:人生を笑ってサバイブするオトコ
年齢:25歳
職業:モデル
出身:広島県

身長2mの長身!9等身というスタイルの良さがご自身の売りとのことです。
そんな抜群のスタイルの持ち主の澤井さん、モデル業界という煌びやかな世界に身を置いていらっしゃいますが、これまでの交際経験は1人ということでとても一途な方のようです。
元々はお父さんと日本で二人暮らしをしていたものの、突然母国のマリに帰ってしまって家が無くなったというエピソードもなかなかですね(笑)。

15. 山邊 玲音(やまべ れおん)さん

キャッチフレーズ:戦略的パリピなオトコ
年齢:30歳
職業:ダンサー・歌手
出身:神奈川県

基本モテる、百戦錬磨の合コン王とのこと。なんだか既視感、、、バチェロレッテシーズン1の藤井ちゃんを彷彿とさせるようなパリピ感です(笑)。
みんなといる時はテンション高くて盛り上げてくれるけど、2人になった時に気遣いを見せてくれる・・・そのギャップ、女性は確かに弱いですよね。旅の中でそのギャップを見られることが楽しみです。
職業がダンサー・歌手ということなので、素敵なダンスや歌で魅了してくれるかもしれませんね。

16. 美留町 恭兵(びるまち きょうへい)さん

キャッチフレーズ:ふんわり、アーティストなオトコ
年齢:36歳
職業:美容師・画家
出身:茨城県

美容師さんと画家という二足の草鞋を履く方で、画家としては唇の絵がバズったとのことです。インスタ映えするカフェとして人気な渋谷のカフェ 『FLAMINGO』にある唇の絵は美留町さんが描いたそうです。

私の勝手なイメージなのですが、高学歴な方だったり、実業家として成功されている方って、最終的にはアーティスティックなセンスのある人に惹かれるイメージがあるんですよね。
バチェラー2の小柳津さんもイラストレーターの倉田茉美さんを選んだり、バチェラー4の黄さんもご自身のお部屋に色々な絵画を飾られていてアートにとても興味がある印象です。とことん努力した経験がある方には、自分での学習や努力ではどうにもならない「アートなセンス」を持っている方に惹かれるっていう部分ってあるのかな、と思っています。

17. 佐藤 マクファーレン 優樹(さとう マクファーレン ゆうき)さん

キャッチフレーズ:恋愛もパワープレイなオトコ
年齢:28歳
職業:プロバスケットボール選手
出身:東京都

今回参加する2名のバスケットボール選手のうちのもう1人ですね。
オーストラリアと日本のハーフの方です。現在はHIU ZEROCKETSというホリエモンこと堀江貴文さんがオーナーのチームだそうです。
駆け引きなしで、ありのままの自分を出す、とことん愛して相手を受け入れる、と仰っていたので、どのような姿が旅の中で見られるのか楽しみです。

以上が今回のバチェロレッテシーズン2に出演される17名の男性のプロフィールです。
今回のバチェロレッテでは、「〇〇なオトコ」というのが共通のキャッチフレーズになっていますね。
また、それぞれのインタビュー映像で、その人のキャラクターによくマッチするBGMが選択されているなぁと思いました。
配信開始まであと少しですね。楽しみに待ちましょう。

—————————————–
【結婚後共働き希望の方】専門の結婚相談所 婚活サロン エンエルア
◆公式WEBサイト https://konkatsu-enelua.com
◆公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40478umltr
—————————————–

目次
閉じる