バレンタインデーのデートの過ごし方5選

バレンタインデーのデートの過ごし方

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
もうすぐバレンタインデーですが、どのように過ごすかお決まりですか?
今日はバレンタインデートの過ごし方のアイディアを5つご提案します。

目次

バレンタインチョコを渡す

定番ですが、バレンタインと言えばやはりチョコレートは欠かせません。2月になると、いろいろな種類のチョコが陳列され、選ぶのも楽しいですよね。チョコレートや甘いものが苦手という男性にはそれ以外の物でももちろんOK!

食事をご馳走する

素敵なレストランを予約してバレンタインのデートはお食事をご馳走するというのはいかがでしょうか。
普段は男性側に奢ってもらうことが多くても、バレンタインデーだから私がご馳走するよ!と伝えて、お店探しも予約も行い、ご馳走してみてはどうでしょう。
また、真剣交際中の方の場合には手料理を振る舞うというのも良いでしょう。

メッセージカード、手紙を渡す

メッセージカードや手紙で思っていることを伝えるというのもイベントの日だからこそしやすいですよね。
文章にして伝えることで、口頭やLINEでは少し気恥ずかしくて言いにくいことも伝えやすくなったりします。
可愛いメッセージカードなどでチョコレートと一緒に渡してみましょう。受け取る側も嬉しい気持ちになりますよ。




プレゼントの品物を贈る

真剣交際中の場合には、チョコレート以外にも何か一緒に物も贈るというのも一つのアイディアです。冬のシーズンならではのアイテムや、仕事でも使える物をプレゼントするのがおすすめです。

デートをプランニングする

その日一日のデートをあなたがプランニングし、バレンタインデートとしてプロデュースするのはいかがですか。サプライズのデートプランを考えて、素敵な思い出を作る一日にしましょう。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次