【婚活に役立つ心理学】メイクが婚活において重要である心理的理由

メイクが婚活において重要である心理的理由

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。

メイクは見た目の魅力をアップさせてくれるだけでなく、気分も上げてくれるものです。

メイクは素顔の自分とは異なる自分になることであり、ある意味「変身」をしているようなものです。
人間は、今まで知らなかった自分と出会いたい、自分の可能性を広げたいという「自己拡大」の欲求を持っているもので、メイクはその欲求を満たしてくれるツールです。

また、メイクは他者から見た印象をコントロールすることができるツールでもあります。
「相手に素敵な女性として見られたい」「好意を抱いてもらいたい」という気持ちから、相手に受け入れられるように素敵な自分を演出することができます。

理想の自分に近づくことによって、自信が持てるようになるのですが、そうすると自然と物事の考え方や行動に対しても積極的になっていきます。

メイクは行動の原動力になるとも言えます。
婚活において、ポジティブな気持ちを持つことや行動力は必要不可欠です。
素敵な自分を演出して、明るく積極的に活動するためにもメイクはとても重要になるのです。

メイクに関するブログも過去にいくつか投稿しているので、よろしければこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次