女性から「生理的に無理!」と思われてしまう男性7つの特徴

女性から「生理的に無理!」と思われてしまう男性7つの特徴

こんにちは。共働き希望の方専門の結婚相談所 婚活サロンエンエルアのさくまなおみです。
今日は女性から生理的に受け付けない、生理的に嫌だと思われてしまう男性の特徴について7つ挙げました。
特にお見合いでは第一印象が重要なので、以下のような特徴に当てはまらないかチェックしてみて下さい。

目次

不潔さや身だしなみの乱れ

不満げな女性たち

言うまでもなく、身だしなみが整っておらず、清潔感がない人は、多くの女性にとって受け付けられません。服装、髪型、髭、臭いなどに気を配り、清潔な外見を心がけましょう。以前にブログでNGな男性の身なりについて解説していますので参考に読んでみて下さい。

食事のマナーが悪い

食事をする男性

音を立てて食べる、食べながら話すなど、食事のマナーが悪いと一緒にいて不快感を抱かれてしまいます。
以前にブログで相手をドン引きさせてしまう食事のNGマナーについて解説したので、宜しければ読んでみて下さい。

威圧的な態度

偉そうな態度の男性

自己中心的で傲慢な態度や、相手を尊重しない威圧的な態度は、女性に不快感を与える可能性があります。
また、お相手女性に直接そのような態度を取るだけでなく、店員さんやタクシーの運転手さんなど、他人に対して横柄な態度を取ることも嫌悪感を抱かれてしまいます。

コミュニケーションスキルの不足

頭を悩ますじょせい

コミュニケーションにおいて「話す」ことだけでなく、「聞く」ことも非常に重要だとはよく言われます。相手の話に耳を傾けず、自分の話ばかりしてしまう人は、女性からコミュニケーションを取るのが難しい相手と思われてしまいます。

挙動不審、落ち着きがない

オドオドしていて視線が定まっていなかったり、自信がなさそうなオーラが出ているのも女性から嫌がられます。

馴れ馴れしい態度

不満げな女性

まだ出会って間もないのに、妙に馴れ馴れしい口調や態度は警戒されます。
お見合いの場でいきなりタメ口は辞めた方が良いでしょう。
また、まだ十分な関係値が築けていない段階での仮交際デートでも気をつけて。仮交際はまだ結婚を前提にお付き合いをするかどうかを見極めるためのお試し期間のようなものです。過度な彼氏ヅラをされると本能的に拒絶反応を起こされる危険性も。
お酒を飲んだ時に気が緩んでボディタッチなどしてしまうのもNG。

常に締まりのない表情

何事もないのにニヤニヤしているのは気味悪がられます。自分ではニコニコしているつもりでも、単に締まりがない表情になっていないか気をつけて下さい。

まとめ

「生理的に無理」という言葉は、男性よりも女性からよく聞きます。
女性は男性と比べて「感情」で物事を捉える傾向が強いことが影響しています。
見た目や最初に話した時の印象で「嫌だ」と感じてしまうと、そこからなかなか評価が覆りにくいので、第一印象で好意を持っていただけるような見た目や態度を心がけていきましょう。

婚活カウンセリング予約はこちら

カウンセリングのお申し込み

(入会を強制するようなことは一切ございませんので、安心してお申し込みください。)

目次